令和のプロロボットプレーヤーとして活躍しました

REIWA Fashion Weekというファッションショーにアーティストとして出展しました。

今回はロボットの運用、テクノロジー全般を担当しました。
ありきたりなファッションショーではなく、「ストーリーを伝えるショー」を心がけました。
その際の紹介文の取材をいただいたので、よろしければご覧ください。
「令和のプロロボットプレーヤー」を名乗ったのは、私が初めてなんじゃないですかね。
自己紹介もでき、なかなかおもしろい取材になっています。

https://reiwafashionweek-blog.studio.site/pickup_3

令和のファッション世界を変えていくメンバーとして取材いただきました。

『令和のライフスタイル』を考える

令和の時代、私たちの生き方はどう変わりゆくのだろう。 どうしたら、その未来を想像できるのだろう。 私たちは『ファッション』に答えを求めました。 それは服飾だけでなく、人の生き方全てのことだと。 だから、必ず私たちの『令和ライフスタイル』を映す鏡になるはずだと。 このショーは、アーティスト達の想像と共創の成果を、鮮やかに活写します。 そして今日生まれる輝きは、未来を照らすさらなる光の予兆になるのです。

https://novanova.studio.site/

どんなロボットを使ったの?

今回使ったロボットはRoboMaster S1という汎用教育ロボットです。
服を届けたり、ダンサーさんと一緒にステージ上で踊ったりと、機敏で華麗な動きを見せてくれました。
本来はプログラミング教育などでも使われますが、今回はアーティストとして活躍してくれました。

ステージで待機するRoboMaster S1

当日の動画、みてみたい!

当日の動画は下のURLから見られます!
Flower Beatというチームなので、よかったらみてください

ファッションショーの動画です